So-net無料ブログ作成
検索選択

上大岡がACジャパンのCMに! [雑記]

さっきCMを見て「わぁっ」と思わず声を出してしまいました。

ぽぽぽぽーんのCMで有名(別にそれだけではないですが)なACジャパンのCMに
なんと、上大岡の森が丘(磯子区)が使われていました!
映像の向こうに上大岡の駅前のタワー群が見えます。
ご近所のみなさま、気づきましたか?


CMはこちら。「ささえあったら、人になる」
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/03/index.html



私が毎日(本当に)通勤で下っている京急の線路沿いのお気に入りの坂です。
この圧倒される高低差、トンネルに吸い込まれていく京急を見るのが好きなんです。
通勤までの坂は何本かあれど、ここの景色が好きでこの坂を使っています。

以前、友人の空殻氏に写真も撮ってもらった場所です。
そのときの記事はこちら。
http://lacrosse31.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08

この場所を撮った空殻氏のブログはこちら。
http://qookaku.blog.shinobi.jp/Entry/165/

ぜひぜひご覧くださいまし~[るんるん]


【2011.8.27追記】
今朝、CMとほぼ同じアングルで写真を撮ったのでアップします。

PAP_0638.JPG




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

空殻

なつかしいね~
いい坂でした。
実は今しがた貼り付けてあったリンクのCM見たけど
なぜか鳥肌が立ったよ。
by 空殻 (2011-09-19 02:50) 

トモトモ

>空殻氏
坂を覚えててくれてうれしいです。
鳥肌たったのは、記憶と映像がぴったり重なったからなのかしら。
また遊びにきてね~
by トモトモ (2011-09-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。