So-net無料ブログ作成
検索選択

台風15号 [雑記]

台風15号[台風]、猛烈な勢いでした。

今日は2名のご予約。
おふたりともなぜかネイルのときの運が悪く、雨率高し。

大丈夫かなぁ・・・と連絡をするより先に、お昼におふたりからそれぞれ時間変更のご連絡がきました。

「別の日に変更されたらどうですか?」と返信すると

「楽しみにしてるので行かせてください!」とお返事が。

そんなふうに言っていただけるなんてほんとに感無量です[もうやだ~(悲しい顔)]

ひとりめのお客様が帰られた直後の16時半ごろ、猛烈な暴風雨が[がく~(落胆した顔)]

地面とまさしく平行の横殴りの雨が外の景色を覆っていました。
ビニール傘が飛んでいました。

お客様大変・・・[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたらその後ますます状況は悪化[台風]

ふたりめのお客様は電車の運休で結局変更されました。
私も本当に心配だったので、そのご連絡にほっとしました。


お店はFMヨコハマをかけていますが、ほんとうに役立ちますよね。
台風情報や電車の運行状況を流してくれるので私だけではなくお客様も冷静な判断ができるような気がします。
今日も「18時がピークなので、その前後2時間は交通機関に乱れがおきやすい時間です。気をつけてください」
と言っていたので、16時から20時ごろまでは無理して帰宅するのは危険なのねーと心構えができました。

加えて我が家のお天気お兄さんも「20時ごろまでは居るように」と指示を仰いでくれたので、ふだんどおり予約終了時間までお店にいました。

今年は自然の脅威をまざまざと見せ付けられるとともに多くのことを教えられます。

今回は、地震のときは歩いて帰宅することが可能だったけれど、
暴風雨のときは近くても歩いて帰宅することが困難で危険だということを。

私たちは身をもって知り、賢くなっていかなければいけないですね[手(グー)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。