So-net無料ブログ作成
検索選択

屏風ヶ浦階段のカタツムリ [汐見台の風景]

今日はしとしと雨が降り続き、寒かったですね。

お昼前に都内へ用事のため屏風ヶ浦階段を降りていたら、カタツムリに遭遇したので写真を撮りました。

080922_1012~0002.jpg

遭遇といっても、ちょうど下からあがってきた女性が途中で止まって、じーっと長い時間下を見つめていたのですれ違いざまに
「どうしたんですか?」
と話しかけたら
「カタツムリがそこにいるんだけど、大きいわよねえ」
と、そこそこ、と階段のふちを指さしました。

確かに触角で2cmくらいあったのでまあまあ大きいと思ったけど、階段の色と同化しててなかなか気づかなかった[たらーっ(汗)]

よく覚えてませんが、そのあとは女性とひとことふたこと話してその場を去りました。

カタツムリは雨のヴェールがよくお似合いで。







nice!(0)  コメント(0) 

中野の劇場でゴスペルを歌う [ゴスペル]

今日は中野の「なかの芸能小劇場」にて「マイウェイ フェスタ2008」というコンサートがあり、
ゴスペルクワイアの一員として出演させてもらいました。

中野のピアノバー「マイウェイ」のマスターとママが中野区の福祉のために毎年開催しているもので、
バーの常連さんたち総勢25組が午前午後1曲ずつ美声をお披露目をするイベントです。

CA380061.jpg
<プログラム>

曲目からわかるとおり、旧き良き時代を愛する人たちが大勢出演しました。

想像以上に見ごたえ、聞きごたえのある楽しいコンサートでした[かわいい]

素人とはいえ、歌好きの人たちだからのど自慢にも勝るプロ顔負けの歌&パフォーマンスでしたよ。
仮装する人も若干名。

100席程度ある客席も入れ替わり立ち代わり満席で、立ち見もいるほど。
合いの手、掛け声、拍手喝采。

今度はお店に遊びにいこうと思います。

CA380060.jpg
<「マイウェイ」のマスターとママ>

そうそう、私たちは唯一のグループとして「JOYFUL JOYFUL 」と「Beauty and the Beast美女と野獣)」を歌いました。

次に待ってるのはクリスマスコンサートです!!






nice!(0)  コメント(0) 
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。