So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアフィオーレ@平塚 [食べ物のこと]

昨日、ダンナとふたりで久しぶりに平塚の花水台にあるイタリアン「アクアフィオーレ」に行ってきました。

汐見台に引っ越してくる前はお店の近所に住んでいたので時々食べにいってたのですが、汐見台に来てからは年に2~3回くらい。
一見コワモテな梶山シェフですが、実はとても気さくな方で、どんなに忙しそうでも必ず厨房からでてきてお客さんたちと会話を楽しんでます。
客席から見える厨房で一皿一皿丁寧に作ってくれる料理にこだわりと情熱を感じるし、シェフとの距離の近さがなんとも居心地が良くて、ついつい食べに行きたくなるお店です。

昨日は今年の月替わりのコースメニューから人気のあったメニューを組み合わせたというコース料理を食べました。

1品目。生がき。(別メニュー)
003.JPG
新鮮で大きくておいし~い

2品目。オードブル。
004.JPG
あっさりめのタコのカルパッチョとこってりめのサーモンのマリネ。

3品目。パスタ(リングイネ)。
005.JPG
いわし(オイル漬けのアンチョビではなかったような)、松の実、ウイキョウが入ったペペロンチーノ

4品目。パスタ(ストラッチ)。
006.JPG
これまた変わったパスタです。シェフは白トリュフを使った料理をよく作られます。これは栗の粉を練りこんだパスタに白トリュフ風味のチーズソースをかけたもの。アクアらしいパスタだなあと思いました。

5品目。メイン。
008.JPG
うずら鶏のロースト。一匹まるまる!ほろほろに柔らかくておいしかったです。

6品目。デザート
009.JPG
クリスマスのコース用のデザートを特別に。いろいろなフルーツやムース、ソースなどを組み合わせていて見た目にも楽しいし、繊細な味。でもボリュームもあり。


あとはじめにパンと最後にコーヒーも。

昨日の夜に急遽無理を言って予約したために、メインの食材がひとり分足りなかったそうで、実は1品はかわりにクリスマスディナーのメインを出してもらってしまいました。

ありがとうございます、シェフ[黒ハート]





nice!(0)  コメント(0) 

ぶるぶる~ [雑記]

今日も寒かったですね。

昨日はお店のオーナーと茅ヶ崎の「南風」という焼き鳥やでプチ忘年会をしました。
鳥レバーのお刺身をはじめに注文したのですが、新鮮ですごくおいしかったです。
みなさんは焼き鳥は何が好きですか?

私が焼き鳥で特に好きなのは
・砂肝
・せせり
・手羽先
・軟骨
 
です。

今朝は寒いし、雨は降ってるし、今日予定していたネイルの活動は来週に延期になり、おまけにダンナは出張で不在だったため、なかなか布団から抜け出せませんでした。
暖房をつけても、すきま風が入る我が家はいつまでも暖かくなってくれず、いつになく鈍い動き。

こんなときこそ、と久しぶりに読書をしました。
宮部みゆきの「模倣犯」。(いまごろ・・・)
何を思ったのかハードカバーを借りてしまったため、通勤かばんに入れるどころか、家でページを開くことすら億劫で(本当に分厚くて重いんですよ!)、いつまでたっても読み進めることができていませんでした。

ちょっと展開が楽しくなってきたところです。

今年中には読み終えるぞ[パンチ]




nice!(0)  コメント(0) 

青葉台のアトリウムでゴスペルを歌う [ゴスペル]

6日土曜日はお稽古のゴスペルクリスマスコンサート

田園都市線青葉台の東急スクエアのアトリウムで歌ってきました。

天気は快晴。
でもステージと観客席は日陰で寒い。

学生時代の友人2人とドラマーの友人と両親が聴きにきてくれました。

最近、ダンナも習いはじめて今年は夫婦で出てしまいました。

総勢27名のクワイヤでクリスマスソング中心に10曲歌いました。

今年は昨年より少しは暖かかったせいか、座って聴いてくれる人も、立ち止まって聴いてくれる人も多かったような気がします。

ゴスペルの歌詞には「happy」、「joy」、「glory」のようにポジティブな言葉がたくさん出てきます。
歌っている自分もまわりも癒され楽しくなるのは、リズムももちろんですが、こういう言霊の力があるからなんだろうなと思います。

これからも歌い続けます[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。