So-net無料ブログ作成
検索選択

福原美穂 [雑記]

images.jpg

最近大プッシュしてるアーティストです。福原美穂。
ちょうど昨日(といっても一昨日から店頭には並んでいましたが)、ついに1stアルバム「RAINBOW」が発売されて、うちではヘビロテしてます。

4月の渋谷クワトロのライブにも行けそうです[るんるん]


昨年の春にMステで「CHANGE」という歌を歌っているのを聞いたのが初めてだったのだけれど、あまりの迫力に泣いてしまった。
そのあとネットでPV見たり、アメリカの黒人教会でゴスペル(Amazing GraceやOh Happy day)を歌ってるのを見てすっかり虜。
歌の迫力、表現力に圧倒、そして魂を揺さぶられる感覚。

そして今回の1stアルバムですが・・・
聴けば聴くほど味が出る!
だれとはいえないけど洋楽のアルバムを聴いているみたい。(でも歌詞もとてもいいんですよ!)
大音量で聴きたいor運転中にかけていたいアルバムですね。
私は「優しい赤」が好きだけど、2曲めの「ANYMORE」もいいかなあ・・・
いや、でもどれもいいですよ。

アルバム聴いたみなさんの感想も聴かせてくださいね[るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=9MXIezxVkt4
↑youtubeの動画です
タグ:福原美穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

さよなら汐美苑 [汐見台の風景]

私の住んでる磯子区汐見台の町の中心にあり、汐見台のシンボル(少なくとも私にとっては)であった中華レストランの汐美苑が今月末で40年の歴史に幕をおろします。

かなりショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

汐見台の創生期から成熟期、そして今までをずっと一緒に歩んできたお店です。

私はここに来てまだ3年目の新参者ですが、これからも当然ずっとそこに存在するお店だと思っていました。
そして時々食べに行けるかな、と思ったり。


一見ちょっと殺風景な感じのお店だけど、歴史を感じる内装がまた良かった。
出てくる料理はどれもとてもおいしかったです。




ある日、うちに母が訪ねてきてくれた時、「近所の物産展で磯子カントリーのシュウマイが売ってたから買ってきた」と手土産にシュウマイを持ってきてくれました。
亡き祖父が生前、磯子カントリーにゴルフに行った時のお土産でよく食べたそうです。
母は大好きだったそうな。
大きいなあ、と思って食べてみるとどこかで食べたことのある味。
キャベツ(?)の歯ごたえが独特で。
これはもしや・・・
汐美苑と同じ味?!

というわけでその時系列の経営だと知った次第です。

021.JPG022.JPG

先々週、両親とダンナと4人で食事しにいきました。
私は豚肉そばを食べました。
あとシュウマイと餃子。(写真は食べかけ[たらーっ(汗)]

豚肉そば、お肉はやわらかくて分厚くてほんと贅沢です。

実は31日もまた最後の思い出に食べに行く計画中。


残り数日ですが、みなさんもお近くにお越しの際にぜひ。










nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

日々是感謝と名付けつつ・・・ [雑記]

自分のブログ、感謝してるような内容書いてないですね[たらーっ(汗)]
出張ネイル茅ヶ崎のネイルサロンの宣伝ばかりになってしまってるような。

いえいえ、もちろんお店のお客様や、出張で伺っているお客様にはとても感謝しています。
よく癒される、とは言われますが私のほうこそ癒されているような。
心が潤っていくのを感じます。

お肌はパリパリですが(笑)

ブログをはじめて4ヶ月と少しですが、やっぱりプライベートなことを書くのに抵抗があるんですよね。
たくさんの人に自分をあけっぴろげにするというのが。
だからテレビに出てる芸能人は本当にすごいなと思います。
全国のお茶の間に自分をさらけ出すんですものね。
それも生存かけてアピールし続けないといけないし。

とくに何かを鑑賞する、観戦するイベントに行く機会も多くないし、どちらかというと自分参加型のイベントが多いので(友人とホームパーティをする、お茶する、など)そういうのは書き辛いですね・・・

最近自分は好きなものに常に囲まれているな、と感じます。
ネイルも、ゴスペルも、町の風景も、出会う人にも、
どこにいても居心地がよく幸せだと感じます。

今までネイルに偏ってたなあとちょっと反省し、だらだらと書いてしまいました。
とはいえほぼネイル漬けの生活だし、出張ネイルというクローズドな営業スタイルなのでしばらくは今まで同様にデザインをアップしたりしながら安心感を持っていただきたいなと思ってます。

明日は何か書けるかな。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [汐見台の風景]

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は新年初のブログ更新。
元日に初詣に行ってきたので写真をアップすることにしました。


結婚してから初めて新年を自宅で迎えました。
うーん、いいですね。すがすがしい[ぴかぴか(新しい)]
そんなわけで初めて近所の森浅間神社に初詣しに行ってきました。

005.JPG

午後3時過ぎ。
結構長い行列ができていました。

003.JPG

木漏れ日がきれいです。

007.JPG

約30分後、ようやく境内に到着。

夫婦円満、子授、安産、子育て」の神様らしい。

夫婦円満の神様だったなんて。
もっと早くからお世話になってればよかったかしらね。

でもまずは、自分がこの土地で自然の風物を感じながら生活できていることに感謝★















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。