So-net無料ブログ作成
検索選択

屏風浦階段下からの夕景 [汐見台の風景]

PAP_0072.JPG

ケアプラザに行った帰りに屏風浦階段下付近(屏風浦住宅のあたり)から撮った夕景です。

雲と雲の間をすっと夕日が放射線状に広がり、無限に広がる空という空間をさらに大きく見せていました。

雲の下を通過する夕日は白く輝いてオーロラのようでしたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイバッチ~ [雑記]

Mちゃんのネイル施術後、上大岡の「赤い風船」のバッティングセンターに2人で行ってきました!

実はMちゃんと私は高校時代ソフトボール部。

しかしお互いその後はほとんどバッティングする機会はなく早10数年・・・

赤風にはソフトボールのレーンがあるらしい!とMちゃんが情報を得たため行ってみよーということになりました。


PAP_0061.jpg

あっ、ほんとだ。
ソフトボールと書いてある!

PAP_0059 (2).jpg

まずはMちゃんから。
当時同様、いいフォームです。
センターにひゅんひゅん飛んでいきました。

ナイバッチ~
バッチいっぽーん!

思わず叫んでしまいました。

わはは、テンションあがるなー。

GRP_0014.jpg

20球終わったところで交代。
私は左打ち。
あたるもののすべて凡打・・・
腕が球に負けてる。
からだも流れてるし。

でも楽しいぞ。

PAP_0060 (2).jpg

さらに各々20球ずつ打ったあと、バーチャッルダルビッシュのレーンで野球のバッティング。
残り1枚のメダルで25球なので半分ずつ。

はー、いい感じに体があったまりました。
たまにはいいですね、これからも時々やろうっと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月4日の富士山 [汐見台の風景]

PAP_0059.jpg

おとといの夕方、上大岡西小学校の前で撮った写真です。
夕日に照らされた富士山のシルエットが綺麗だったので。

秋も深まり、朝日も夕日もだんだん力を失って優しいような、儚いような感じになってきましたね。


先日、鬼束ちひろのNEWアルバムを買いました。
こんな風景によく合います。
折を見てアルバムについて書ければと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。