So-net無料ブログ作成
検索選択

福原美穂チャンのクリスマスカードが届きました [雑記]

PAP_0124.jpg

先日、福原美穂チャンのクリスマスカードが届きました。
こないだライブに行った人に送られたものなんですが・・・
スペースシャワーTVの宣伝も兼ねてということはわかっているんだけれど、それでも嬉しいですね。

サインはコピーですよね?直筆だったら飛び上がるくらい嬉しいけど。


さっそくフォトフレームに入れて(はみ出してるけど)飾ってみました。

この笑顔に癒されます~[ハートたち(複数ハート)]
タグ:福原美穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

蒲田駅前でゴスペルを歌う [ゴスペル]

今日(正確には13日日曜日)夕方、蒲田東口駅前の特設広場でゴスペルを歌ってきました。

私が教わっている先生とジャズシンガーしげのゆうこさんがメインでそのバックでだったのですが。
青葉台教室と藤沢教室の私たちで総勢約20名。

メジャークリスマスソングが多かったのもあってか、結構道行く人たちが聴いてくれて嬉しかったです。


ゴスペルを習い始めて3度目のクリスマスを迎えます。
レパートリーも徐々に増えてきました。
社会人になってからこんなに長く継続している習い事は初めてです。
もっとうまく歌えるようになりたいなあと思うこのごろです。

あっそうそう、蒲田の駅は初めて降りたのですが、駅がとってもオシャレでびっくりしました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福原美穂のXmas Partyに行ってきました! [雑記]

PAP_0092.JPG

な、な、ななんと!
私の大好きなアーティストの福原美穂チャンのスペシャルライブに応募したら当選してしまいました!

100組のカップルご招待の限定ライブです!

昨日、11年ぶりのイルミネーションで綺麗な都内某所で行われたライブにダンナと行ってきました。

開場時間を少し過ぎた頃会場に着くと、もう行列・・・

自由席だからみんな早くから並ぶわよね。

でもお仕事があるんだから遅くなっても仕方ない。

さてさて会場は・・・

すごくこじんまり!

200人て意外なほど少ないんですね。


はじめ真ん中より後ろのほうに座ろうとしたら、前列まだ空いてるじゃないですか[目][exclamation]

というわけで前から4列目に座ってしまいました[ハートたち(複数ハート)]

それにしても男女がペアで交互に座ってる光景ってなんだか不思議です。

ライブは・・・

あんまり詳細に書くと、スペースシャワーTVの人に怒られそうだからほどほどに[あせあせ(飛び散る汗)](22日にスペースシャワーTVで放映されるんですって)

美穂チャン相変わらずべっぴんさんで歌もパワフル。
8曲か9曲歌ってくれました。

1曲目、アカペラで登場したときはじんとしてしまった。
クリスマスソング3曲も歌ってくれて感激。「Happy Xmas」新しいCDに収録されてるんだよね。
LOVE」の製作中のエピソードほほえましかった。
ほんと彼女は愛に溢れた人ですね。

あーっという間にライブは終了し、スペースシャワーTVの司会のハリーくんと美穂チャンのトークショー。
ハリーくん、かなり飛ばしてましたね~
楽しませていただきました。ごちそうさま。
どれくらいO.A.されるのかが気になるところ。

あったかい素敵なライブでした[黒ハート]

あえていうなら映画「沈まぬ太陽」のエンディングの「Cry No More 」歌ってほしかったな。
あのセット、雰囲気に合いそうだったしCD発売前で期待してたからちょっと残念。



で、話は変わりますが、月曜日は「Nail Expo(ネイルエキスポ)」という東京ビッグサイトで行われる毎年恒例のネイルイベントに行ってきました。
今までは商材屋のブースで買い物セミナー聴講するだけだったのですが、今年はアートチップのコンテストとコンペに初参加しました。
アートチップのコンテストのテーマは「Love &Soul」

テーマ見た瞬間、「福原美穂」×「ゴスペル」というイメージがふっと浮かんだんですね。

でもはっきり言ってこのコンテストは毎年ほんとにものすごく凝った作品が並んでいて、私の「Love & Soul」のイメージでできる作品は出る幕じゃないとも思った。
でもせっかくインスピレーションを受けたのだから形に残そうと思いました。

PAP_0087.JPG

展示風景。

案の定、存在感薄いです。他の素晴らしい作品に埋没しています。

PAP_0086.JPG

これ。
シンプルすぎやねん[あせあせ(飛び散る汗)]

でも気を抜いたわけではないの。けして。

美穂チャンの黒人教会で「Amazing Grace」 や「Oh Happy Day」を歌ってる姿、ゴスペルソングに散りばめられた言葉を自分自身が口にすることで浄化されていく感覚・・・自分の思い描く「Love &Soul」を作品に込めることができたかなと。

優勝した作品、万華鏡のような幻想的な作品でほれぼれしてしまいました。
技術力をもっともっと向上させてあのような作品が作れるようになりたいですね。














タグ:福原美穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。