So-net無料ブログ作成

【美容ネタ】美容について最近思うこと [雑記]

またちょっと自分のこと。

学生時代の私はかなりコスメマニアでした[キスマーク]

「VOCE」とか普通の女性ファッション誌のコスメ特集なんかはかなり隅から隅まで読み漁っていたし、コスメショップにも頻繁に立ち寄っていたし、コスメコーナーのお姉さんとも仲良くなり新製品はいつも紹介してもらってサンプルをもらったりしていました。

が、しかし。

社会人になり、一人暮らしを始め、美容にそこまでかける余力は経済的にも時間的にもなくなり、そのまま10年あまり。気づけば浦島太郎状態・・・

たまにVOCEなどのコスメ雑誌を読むと最近のあまりの進化の早さに、面喰ってしまう[がく~(落胆した顔)]

でも、

この10年あまりの期間に関心がなくなってしまったわけではないんです。

あんまりあれこれといろいろ試したり、目移りしたり、浮気してなかったというだけで。
確かにコスメで遊ぶということは少なくなってしまったんだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




ところが、なぜだか(といっても数か月前)最近意識改革が私の中で起こりました。

それは、

「そんなに美容のためにお金をかけられない。 だったら、今使ってる化粧品やヘアケア用品、ボディ用品の効果を最大限にだせるように扱って、できるだけいい状態を長くキープできるようにしよう[グッド(上向き矢印)]ということでした。

例えば

「髪の毛はタオルドライしたら保湿剤とオイルをつけて丁寧にブローしよう(天使の輪ができるぐらい)」
とか

「化粧水はケチらず肌が欲していたらたくさんつけよう」
とか

「体を洗うときはちゃんとマッサージしてむくみをとろう」
とか

ごくごく普通のことだったりするんですが。

でもね、今までと同じものを使っていてもこういうことを意識的にすることで、実際枝毛や切れ毛がなくなったり、肌がもちもちだったり、むくみが解消したことを実感すると精神衛生上とってもよいことで、一日を満たされた気持ちで過ごせるんだなあということがわかりました。

でも体のメンテナンスのほうに意識がいってしまうってやっぱりもう若くはないってことなんだろうな・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

石焼きビビンバランチ@恵比寿 [食べ物のこと]

今日はお店のお休みをいただいて、ネイルのセミナーで朝から恵比寿へ。

都内にでるのはなんと今年初!

お昼は韓国料理屋で石焼きビビンバを食べました。

PAP_0221.jpg

長い1日だったのでしっかりスタミナ補給できてよかった[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜3分咲き@根岸森林公園 [雑記]

今日は幼なじみのYちゃんとお昼に根岸森林公園に行ってきました。

連日の寒さで予想はしていたけど、桜はまだ3分咲き程度・・・

ラジオでは「お花見というよりイモ煮会」って言ってたけど激しく同意[モバQ]

今日もレジャーシートを広げているグループがいたけど、パーカーのフードをかぶってからだを小さくしていて、見ているこっちも余計に寒くなってしまいました[ふらふら]

私たちはわずかな晴れ間に旧観覧席の近くのベンチに座りながら、マックのハンバーガーでランチ[ファーストフード]
寒かったけど・・・駐車場に戻った時にはポツポツと小雨が降り始めたから晴れてただけラッキーではあったかも。

来週末が見ごろかな?

今年の桜も長く楽しめるといいな[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長年現役で活躍してる愛用グッズベスト3 【雑貨・小物編】 [雑記]

たまには自分に関することを書いてみます[揺れるハート]

今回は長年愛用しているグッズベスト[3]です[exclamation]


まず[1]つめ。

じゃーん。

PAP_0220.jpg

レインブーツ[足]

はじめはレイングッズ専門店やデパートでかわいい柄の「いかにも」なレインブーツを見てたんですが、困ったことに太い足ゆえに脱ぐのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]そしてやっぱり柄入りは服を選ぶ[バッド(下向き矢印)]

というわけで結局横浜そごうでいたってフツーのジッパーつきのエナメル素材のこれにしました。
でもこれがめちゃくちゃ万能選手[ぴかぴか(新しい)]
服を選ばないし、雨の日はもちろん、普通のブーツとして履いててもさほどおかしくはない(みたい)でレインブーツって言うまで気づかない人が多い。

愛用歴3年。
まだまだ履いていきます[るんるん]

さて[2]つめ。

PAP_0219.jpg

シャプリエ×ソニプラ(今はプラザだっけ)のコラボバッグ。

川崎ラゾーナでディスプレイされているのを遠くから見て、ひとめぼれして買ったモノ。

シャプリエって無地のイメージがあるでしょ?

私は大きな花柄が好きなのです。

これはなんてったって大きくて丈夫でなんでもザクザク入るからお気に入り[黒ハート]

お店に出勤のときも、出張ネイルのときもいつもこれに道具をいれて持ち歩いてます。

愛用歴2年半。

これもまだまだいけます[手(グー)]


最後[3]つめは、上の写真を撮ったこのケータイ。auのW52CA。

PAP_0218.jpg

防水ケータイは一度持ったらやめられないです。
だってお風呂の中でテレビが見られるし、もし水場に落っことしたらデータ消えちゃう・・・なんて余計な心配する必要ないし。

ただ、今住んでる家のお風呂はワンセグ見られないのです・・・以前は見られたからそれが残念。

愛用歴2年半。

そろそろ機種変しようかなあとも思ってるんですが、店頭で見てもイマイチ惹かれる防水ケータイがないんですよね。

別に今使っててなんら支障はないし、気にいってるんだけど[ー(長音記号2)]


というわけで雑貨・小物編のお気に入りベスト3でした[るんるん]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Big America 制覇! [食べ物のこと]

マックの期間限定商品、Big America 4商品、ついに制覇しました。

普段はそんなに大きなハンバーガーは食べないのですが、「期間限定」に弱いワタシ・・・
まんまと戦略に嵌められました。

カルフォルニアバーガー、私は好きな味でした。
つくる人によって多少味は変わってくるのかもしれないけど、ソースが香ばしくてパティにうまくからまっていて。

このシリーズ、ちょっとお肉がパサパサしているからソースが多いほうがいいですね。
ニューヨークバーガーはヘルシーな感じだったけどパサパサしていたし、マスタードソースがヒーッってくらい~辛かった。(きっとつくる人によってソースの量も差がでてしまうのかもしれないけど)

ハワイアンバーガーは唯一2回食べたハンバーガーで、ふつうに美味しかったです。
2度目のとき、なんとパティが生焼けで、3分の1くらい食べた時点で気がついて、しばらく赤身とにらめっこしてしまった。言うべきか、ここで食べるのを終了するべきか・・・、悩んだ挙句、もう少し食べたいという思いは消せず、店員さんに伝えました。
店員さんはすみません、とすぐに交換してくれました。
結果、1個と3分の1食べてしまいました。
なんという高カロリー食。やばいやばい。

でもテキサスバーガーが一番「[ファーストフード]The ハンバーガー[ファーストフード]」って感じでした。
もう一度食べたい。

なのでMy Rankingは
[1]位:テキサスバーガー
[2]位:カルフォルニアバーガー
[3]位:ハワイアンバーガー
[4]位:ニューヨークバーガー

になりました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

汐見台の雪景色2008 [汐見台の風景]

今日もとても寒い1日でした。
そして、今年何度目かもう忘れてしまいましたがまた雪が降りました。

茅ヶ崎も強風とともに雪が降っていました。

汐見台は案の定、帰宅した夜22時前には雪野原。
これからどれくらい降るんでしょ。


雪つながりということで。

2年前の2008年2月3日にも雪が降り、一晩でかなり積もったのを覚えてますか?
そのときの汐見台の景色をカメラにおさめているのでぜひ[カメラ]

2008年2月4日の朝。
降り続く雪。

2丁目。
001.jpg

中央幼稚園前のこども橋。

004.jpg

3丁目のバスケットコート。
019.jpg

久良岐公園到着。
023.jpg

025.jpg


秋はこんな景色。
009.jpg

わかりやすい積雪量。
029.jpg

おおっ[目]15cmくらい積もってますよ。
030.jpg

031.jpg

公園入口を出たあたりの眺め。
032.jpg

ちょっと脇道に入ってみました。
033.jpg


秋はこんな景色。
012.jpg

1丁目。
036.jpg

041.jpg


秋はこんな景色。
017.jpg

帰宅するとかまくらができてました!
042.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。