So-net無料ブログ作成

ゴスペル4年目突入&福原美穂チャン出演CM [ゴスペル]

今日は記念すべき1日でした。

ついに現在唯一のオケイコのゴスペルが[4]年め突入です[ぴかぴか(新しい)]

昨年3年めを迎えた時にはそれほど気分は高揚しなかったのですが、やはり3年継続できたってことが自分の中で格別の喜びなんだなあと思います。

歌はまだへたっぴで、ただただみんなと楽しく歌ってるだけなんですが、それでももう20曲以上は覚えたような。
この時間と仲間と覚えた曲はすべて大切な財産です[ハートたち(複数ハート)]

そしてそして・・・

私の好きなアーティスト、福原美穂チャンもメジャーデビュー[2]周年です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今週から大塚製薬の「SOYJOY」のTVCM[TV]に本人出演で曲が流れてますね!

http://www.otsuka.co.jp/adv/soy/ (CMが見れます)


やっぱりかわいいですね。
フォークロア調のファッションがいつもすごく似合ってていいなと思ってます[黒ハート]


この曲は5月19日発売の「未来-ミライー」という新曲で、画面を見てなくてもキャッチャーなメロディとナレーションが聴こえるとはっっと思わず振り返ってしまいます。よね?

彼女のようにパワフルにゴスペルを歌えるようになるのが目標。

そんなのはいつになることやら、ですが、とにもかくにも4年目突入です[晴れ]

タグ:福原美穂
nice!(1)  コメント(0) 

散りゆく桜と春景色 [汐見台の風景]

最近は寒かったり、暖かかったり、強風だったり、雨だったり・・・
お天気の変化に振り回されすっかり桜が晴天の中満開という時期に眺めるのを逃してしまいました。

今日はもう桜の花弁もはらはらと散り始め、葉桜のなりかけています。

久しぶりに一眼レフを持って、出勤途中に撮影しました。

DSC_0065.jpg



DSC_0066.jpg

ヒマラヤ杉の巨木と桜。
この風景を見れるのも今年で見おさめのようです。
森林の中を歩いているような素敵な空間で好きでした[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg

この電源開発の社宅前の桜の木も立派ですよね。
汐見台の中では開花も早く、いち早く春の訪れを知らせてくれる木です。

DSC_0070.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

春の嵐 [汐見台の風景]

汐見台はすさまじい春の嵐です。

今朝ガーデニングのビオラたちの様子を見にいったらかわいそうなことになっていました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

【美容ネタ】お気に入りフェイス用温泉石鹸 [雑記]

美容ネタの続。

前の日記にも書いたように、自分は使うものの効果を今までは70%くらいしか活かせてなかったんじゃないか、はたまた50%くらいだったかも、と思ってしまったのです。

使うものが安かろうが高かろうが、100%の効果を発揮させることができるようにしよう、できれば何かとの相乗効果で120%ぐらいだせればいいなあと思いながら最近は使ってます。

で、最近のお気に入りはこの石鹸[ハートたち(複数ハート)]

PAP_0222.jpg
(使いかけ)

この石鹸、昨年の秋に秩父に1泊旅行したときに宿泊した「新木鉱泉」という旅館がプランのサービスでくれたもの[プレゼント]

「温泉水とコラーゲンがたっぷり入ってできてるんですよ[るんるん]
と言われ、特に洗顔用ってわけじゃなかったみたいなんですが・・・

石鹸てお風呂にそのまま置いておくと濡れてどろどろに溶けていってしまうから、朝の洗顔料として洗面所で使ってみることにしました。

そしたら、この石鹸、すごくいい!![ぴかぴか(新しい)]

泡立てネットで泡立てるととてつもなく密できめ細かい泡になるんです。

こんな感じ。

PAP_0223.jpg

見てください!このキメ細かな脅威の泡立ちを!

肌にのせるともう窒息しかかるほどです[あせあせ(飛び散る汗)]

指先が肌に触れることは不可能。

でもモコモコの泡の上から指を動かすと泡が肌のすきまに入っていく感覚はあり、そのあとしばし泡パック(といっても10秒程度)

あまりの濃密さにほんとに苦しくなります。(鼻と口にはしっかり隙間をあけないといけませんが難しい)

しかしこの息苦しさを乗り越え、洗い流すとしっとりなめらかなつるつるたまご肌になるんです[ぴかぴか(新しい)]

秋からの約半年使用してて多分まだ半分程度の消費量。
ということはまだあと半年は持ちそう。
そしてこの石鹸、一つ840円。
ということは1日あたりなんとたったの3円弱

それなのに毎日コラーゲン入り温泉水で洗顔してるってよく考えたらすごく贅沢。

相性のいい化粧品との出会いって何がご縁かわかりませんね。

これはリピート確実。ほんとは夜も使いたいところなんだけど溶けるともったいないしね・・・

この石鹸がある秩父の「新木鉱泉[いい気分(温泉)]」というのはこの宿です。(クリックすると宿の紹介ページにいきます)



この数年「楽天トラベルアワード」というのを連続で受賞してるらしく、私たちもそれで泊まることにしたのですが、芝桜で有名な羊山公園を抜け、町中を抜け、普通の住宅や畑の間を抜け、「こんなところに旅館が?!」と結構びっくりしました。
でもお食事もおいしかったし、雰囲気もよかったですよ。温泉もよかった。

欲を言えばこないだは予約がいっぱいで泊まれなかった貸切風呂付のお部屋に今度は泊まりたいな、と思った次第です。

石鹸だけの購入も旅館のホームページからできるらしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。