So-net無料ブログ作成
検索選択

世界一おいしい朝食 [食べ物のこと]

PAP_0288.jpg

「世界一おいしい朝食のお店」と言われている『bills』の七里ガ浜店に続く2号店が横浜の赤レンガ倉庫にできたというので日曜日の午後夫婦で行ってきました。

1時間、2時間待ちする、と噂では聞いていましたが、この日は雨。
待つだろうけど、晴れの日よりは待ち時間が短いかなぁと思い、行ってみることに。

12時45分頃出発し、13時15分頃お店に到着。

「ご案内は15時15分になります」
と言われました。

結局2時間待ち。

でも待つこと覚悟だったので、車は時間制ではなく1日1200円の駐車場に停めていたし、幸いなことにこの周辺は見るお店もたくさんあるので、ワールドポーターズで時間潰し。

15時過ぎに行くと、すぐに案内してもらえました。

「世界一おいしい朝食のお店」と言われる所以は、シドニーのお店を訪れたレオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブが、食べたスクランブルエッグを絶賛したからだそうです。

興味はあったのですが、時間的にスクランブルエッグつきのトーストを食べる気分にはなれなかったので、私はもうひとつの人気メニューという「リコッタチーズのパンケーキ」(¥1,400)を頼みました。
ダンナは口コミでおいしいと書いてあった「和牛バーガー(+チェダーチーズ)」(¥2,300)を頼みました。

感想。

パンケーキは3枚でオムレツスフレのようにふわふわでした。
生地自体の甘味は弱くて、リコッタチーズの塩味がほんのり。
メープルシロップとバターがかかってるのですが、それでも「甘味足りないかな?」と思うくらいなので、「お好みでかけてください」と言われたメープルシロップをかけなければ、かなりぱくぱくいけます。
それでも2枚が限界でした。シェアするのがいいですね。

和牛バーガーですが、バンズは小さめでそこに厚みがあるパティが挟まっていました。
少しおすそわけしてもらいましたが、味は口コミどおり、ふわーっと肉のうまみが口の中に広がってかなり美味でした。ダンナも「これは美味しい」と珍しくゆっくりと味わいながら食べていました。
サイドにフライドポテトと野菜がついていましたが、私的にはズッキーニのピクルスが気にいりました。

どちらもボリュームは十分。

まあ総じてお高めなのでたまーのたまの贅沢でしか行けません[あせあせ(飛び散る汗)]
あと300円安ければ大満足のコストパフォーマンスかな・・・(パンケーキ¥1,400→¥1,100 和牛バーガー(optionのチーズつき)¥2,300→¥2,000)、でもそこはお店のステイタス維持のために譲れないところですよね。


でも、あのパンケーキに似たレシピ、家にあるような気がする、と帰宅してから20年近く大事にしているお菓子の本を開いたら、やっぱり見ための似ている「オムレツスフレ」が出ていました。(リコッタチーズは入ってませんが)

私もおいしい朝食を作るべく今度このレシピに挑戦してみることにします。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しょうがドリンク [食べ物のこと]

最近の朝の日課。

PAP_0266.JPG

セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」。

先々週に上大岡の京急百貨店の店舗で試飲させてもらう。
はじめはふたりで「うへー、辛い!」と眉をしかめていたのですが、
そのあとしばらくうろうろ歩いているうちに体がほかほかになっていくのを体感。

平熱が低い私たち。
「これ、いいねぇ」
と1本買ってみることにしました。

そんなわけで先々週から朝に小さい切子グラスに半分くらいを飲んでます。
ふたりでこの量だと、1本5日で消費。
なので、平日だけ飲むことにして土日はなし。

やみつきになる味です。
はちみつが入ってるのでほんのり甘い。
普段からしょうがは料理によく使いますが、このしょうがのパンチは凄いです。

デトックス
滋養強壮?
体温上昇?

ま、とにかく私の体感としては朝からスッキリ、元気に活動できているような。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜クルーズ [雑記]

先月末の30日の話になりますが。
結婚記念日の今年はロイヤルウイングで横浜クルーズをすることにしました。

3月にオープンした桜木町のコレットマーレのお店を見て回り、6Fの「銀のつぶら」でお茶をしました。

お豆腐ティラミス。
DSC_0071.jpg

お店からの眺め。みなとみらいが一望できました。
DSC_0073.jpg

そのあとランドマークプラザとクイーンズスクエアをぶらぶら。
GWの平日(金曜日)だったせいか、そこまで異常な混みっぷりではなかったです。
でもH&Mは相変わらずの賑わい。
GAPとKEYUCAで少しだけお買いものをしました。

18時をまわり日が暮れ始めたころ乗船場の大桟橋まで移動。

横浜のトワイライト。
DSC_0084.jpg

ディナークルーズは飲み放題の中華ビュッフェにしました。
コースだと個室だったのかな?
個室ではなかったけれど、モダンなレストランという雰囲気。
なかなかよかったです。

ダンナにとってきてもらった料理
肉まんボーンて感じがなんとも・・・[モバQ]
DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg

出港し、約2時間のクルーズ。
DSC_0089.jpg

ベイブリッジの下もくぐり。
DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg


本牧埠頭の明かりがきれいです。
奥には根岸のコンビナート群も見え、漆黒にたたずむ無機質で冷たい鉄骨と明るいネオンはSF映画的な美しさを感じさせてくれます。
DSC_0096.jpg


バルーンアートのくまと、買ってしまった1枚1500円の写真
DSC_0105.jpg

ロイヤルウイング号。
DSC_0108.jpg

と、ストラップキティちゃん。

「キティちゃんボーンて・・・」とこれをお土産やさんで見たダンナが妙にウケていました。

デイサービス施設のおばあちゃんに先日、
「横浜公園のチューリップが今きれいだから見にいったほうがいいわよー」
とすすめられたのを思い出し、夜の横浜公園に行きました。
確かに色とりどりのチューリップがかわいらしくたくさん咲いていました。
DSC_0113.jpg

そんな感じで帰路についた一日でした。

そしてあらためて思いました。

I LOVE 横浜[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。