So-net無料ブログ作成

福原美穂2ndアルバム、良いですよ! [雑記]

PAP_0298.jpg

本日、福原美穂チャンの2ndアルバム「Music is My Life」が発売されました!
私は数日前からカウントダウンを始め、昨日フライングゲットしました。

歌ってる時の表情と迫力の声は自分の内側の深いところにズン、と入っていき揺さぶられるんです。
まさにSoul Music!

最近まで美穂チャンの声を聴いたことがなかった人もたぶん「SOY JOY」の本人出演CMが結構オンエアされて認知度はアップしたんじゃないかしら。

1stアルバムも私はお気に入りですが、今回の2ndアルバムはさらにお気に入りになりそうです!
なんでかと言われれば難しいけど、美穂チャンの真骨頂が見える曲が入ってるというのがひとつ。

海外に進出したほうがいい、と沢山の人が言ってるように、リズム感と英語が抜群。
それが1曲目の「RISING LIKE A FLAME」や8曲目の「Baby Baby」、10曲目の「TOUCH & LOVE」で存分に感じられるんです。とにかくカッコイイ!日本人でこんな風に歌えるアーティストってそんなにいないんじゃないかしら。美穂チャンだから歌える歌なんだと思う。

あとは・・・生演奏にこだわったそうで、それゆえのあったかい音の響きかしら。

シングルに収録されていた曲も、アレンジされていてまた違った雰囲気になっているのもとてもいいです。
アップテンポになった「Cry No More」とかね。

ラスト3曲は色々な人、日々への感謝をこめた曲。
ラストから数えて3曲目の「Sotsugyou」は家族に向けて歌った曲らしいのですが、歌詞読んで、曲聴いて涙してしまいました。

ちなみにPVのDVD付きを買ったのですが、「未来」と「Baby Baby」がいい[わーい(嬉しい顔)]

これからしばらくヘビロテです。

7月30日はライブにもまた行きます。
アルバムのカウントダウンが終わったのでこれからはライブのカウントダウンです。
ライブ行くみなさん、楽しみましょうね!





タグ:福原美穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。