So-net無料ブログ作成
検索選択

送別会 [雑記]

今日はオフ日。

茅ヶ崎のネイルサロンのオーナーが送別会をしてくれました。
横浜ベイシェラトンの最上階の「さがみ」という鉄板焼きやさんでランチ。

天候はあいにくでしたが、そんなことは私にはどうでもよいこと。
上質なお肉料理を堪能させていただきました。

茅ヶ崎のお店もあと2日です。
いいお客様に出会えた良き2年間でした。
最後まで淡々とこなしたいと思います。


以上が今日のメインの予定だったのですが、そのあとオーナーとは別れて
帰宅は21時すぎ。

ランチのあと歩いたのどんだけ~って感じですよね。

飲まず食わず歩き続けての帰宅時間です。

のどごし生ののどごしが良すぎます。

アイスのピノを開けたら星型ピノが入ってました[グッド(上向き矢印)]

PAP_0359.JPG

            



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんぼ玉ピアス [雑記]

木曜日の正午、今にも降り出しそうなどんよりとした曇り空の中、
茅ヶ崎のネイルサロンはアクセサリーの商談の場となりました。

実はお店のお客様に佐藤加奈子さんというとんぼ玉というガラス工芸のアクセサリーを作っていらっっしゃる方がいて、先日オーナーが素敵なピアスをしていたので「どうしたんですか?」と聞いたら、彼女の作品とのこと。

連絡してもらい、佐藤さんに作品を持ってきていただきました。


テーブルに並べられたピアス・イヤリングの数々。
ガラスの中に細かく施されたアートや、光にかざすとキラキラと偏光するガラスとその下につりさげられたモチーフがひとつの物語のようになっていてほんとうに素敵です。
そしてひとつひとつの作品についている名前がまたぴったりなんです。

長い時間悩んでしまいました。

で、この3点を購入させていただきました。

PAP_0358.JPG

PAP_0356.JPG
「千夜一夜物語」

PAP_0355.JPG
「青い空 白い雲」

PAP_0354.JPG
「小鈴」

佐藤さんのご主人がお迎えにいらっしゃるまでの間、お話しつつ、ピアスをテーブルに並べて時々眺めては
「うふふ~」とひとりニンマリしていました。

佐藤加奈子さんはとんぼ玉のアーティストとして幅広くご活躍されているようです。
「のろぺこ」というお店で作品も購入できるそうです。
興味があればブログをご覧になってください。
http://blog.goo.ne.jp/konakona_july



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ひなたのランチ [食べ物のこと]

PAP_0353.JPG

昨日のひとりランチ。

茅ヶ崎南口の「そうざい屋ひなた」さんのおからのキッシュ。

このお店を利用するのは2回目です。
素敵なお姉さんがひとりで作られているのですが、素材の味がしっかりするし、体に優しい感じがします。

今日のおからのキッシュも塩気と甘味がいい塩梅で、皮つきじゃがいものほくほく感も良かったです。

昨日一日、幸せになれました。


::::::::::::::::::::::::::::

今日は眠い。
疲れが溜まっている模様です。

でも体は休めないし・・・ね











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Nail Salon Natura Gratia サイト公開のお知らせ [Natura Gratiaの近況]

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

以前お伝えしましたとおり、10月より上大岡にネイルサロンをオープンする運びとなりましたのでご報告させていただきます。

これもひとえに今まで施術させていただいたお客様、サロンオーナー、家族、友人、恩師の温かいご厚意のおかげです。心より御礼申し上げます。

店名は「Nail Salon Natura Gratia」(ネイルサロンナチュラグラティア)です。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ようやくHPが公開できる状態になりました。

URLは

http://natura-gratia.jp

または

http://www.natura-gratia.jp

です。

10月5日(火)よりオープンですが、1日より事前予約を承ります。
電話での受付になりますのでご了承ください。

今までのご縁に感謝しつつ新たな出会いを紡いで、喜んでいただける仕事をしたいなと思っております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

                                                       




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

マイウェイフェスタ2010&写真 [ゴスペル]

昨日は中野の芸能小劇場で開催された「マイウェイフェスタ」に参加してきました。

おととしに続き2回目の参加です。

先生がこのフェスタ主催の「マイウェイ」というピアノバーで活動をしているそのご縁で生徒である私たちが2年に一度出演させてもらっています。

今回もトップバッターで「ハレルヤ」と「I surrender all」を歌いました。

このイベントは自分が歌うよりも、他の出演者の方の歌を聴くことのほうが楽しみで、今回も何日も前からワクワクしていました。

だってみなさん、バーの常連の方たちだそうですがすごく上手なんですよ!
年齢層は若干高めですが、ジャズありシャンソンあり、オペラ風なのありですが、歌声にひきこまれます。

聴いてて恍惚に酔いしれます。

ぜひみなさんにも一度聴いていただきたいイベントです。

*********************************************
今回は私の小学校時代の同級生で素敵な写真を撮り続けている空殻氏が聴きにきてくれました。

2部で歌い終わったあと、久しぶりに会った空殻氏と喫茶店でネイルサロンの件で打ち合わせ。

本題は少しの時間で、あとはお互いの妄想や、昔話(といってもクラスは一緒になったことはないのでそれぞれの話ですが)で盛り上がってしまいました。

「あそこの田んぼが再開発でなくなったときは悲しかった。写真撮っておけばよかった」
「私もあそこの田んぼにタニシつかまえにいったよ、虫キライなのに(笑)」
「もしかしたら一緒につかまえに行ってたかもね(笑)」・・・

喫茶店であっというまの2時間半。




今、見ている光景を写真で残すことはきっとけっして無駄なことではないと思うんです。

未来永劫その光景が続くわけではないから。

何年、何十年後かにその写真を見たときに想い出は鮮明に蘇るはずだから。


空殻氏のブログはこちら。ぜひご覧ください。http://qookaku.blog.shinobi.jp/















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

恵みの雨 [汐見台の風景]

汐見台は今朝から恵みの雨が降っています。

今日ほど雨が降っていることを喜んだ日はないんじゃないかしら。

人も草木も花も。


でも台風が近づいているらしいので気をつけないとですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。