So-net無料ブログ作成
検索選択

りくちゃんの爪のお手入れ [うさぎ日記]

最近りくちゃんの爪がとがってきて、ひっかかれることが多くなってきたので
爪のお手入れをしました。

うさぎ自身にとっても転倒して骨折の原因になってしまうこともあるらしく、
定期的に爪切りをするのがいいらしいです。

でもりくちゃんの爪は先端がとがっているだけで切るほどの長さではないので
やすりで整えるだけにしました。

プロの本領発揮[手(グー)](笑)

暴れるかなあと思っていたら意外にもおとなしくおさまってくれて、
目もとろーんとしてまんざら嫌でもなさそう。

PAP_0566.JPG

ちょこちょこ削って整えていきます。

PAP_0562.JPG

すっかり脱力してるりくちゃん。

「うさぎはきれい好きだから、こういうことされるのも嬉しいのかもねぇ」とダンナ。

そうなのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

福原美穂チャンX'mas Live@Motion Blue yokohama [雑記]

横浜赤レンガ倉庫のMotionBlueの福原美穂チャンのライブでクリスマスイブを過ごしました[クリスマス]

MIHO FUKUHARA "Live in MUSIC Vol.1" 1st stage

私が到着したのは18時過ぎ。
1st.stageは18:30startだったので席はほとんど埋まっていて、先に着席されていたご夫婦と相席させていただきました。
遅れてダンナが到着。

そして美穂チャンのステージ。
もう1曲目から涙腺がうるうるしてしまいました。

心の奥深いところに響いてくる声。

着実に、確実に、
素晴らしいアーティストになってるのを感じました。

グラミー絶対とれるよ。とってほしい!

運ばれてくる料理に手をつける余裕など全くなく。
どうすればいいの~と隙を見て眉間にしわを寄せながら無理やり口にほおばってました。
(美味しかったのに、かなり汚い食べ方だったと思う)

同席させていただいた御夫婦はとても素敵な方で、楽しく会話させていただきました。
ダンナも御一緒できたことを本当に喜んでました。
そして隣りのテーブルにいた方も、美穂ちゃんのことが本当に好きらしく、時々アイコンタクトしたり、最後もご挨拶していただいて、
なんかすごくHappyな気持ちになれました。

そして。
嬉しかったことは。

一昨日発売のCDを入口で買ったら、
直筆メッセージ入りの生写真をいただけたこと。
どこかに飾って一生涯大切にします!!

それからそれから・・・

最後に美穂チャンに手紙を渡せたこと!

そして

握手をしてもらえたこと!
美穂チャンの手は大きくて温かかった。


最高のクリスマスイブでした。


そのあとは桜木町方面に歩きました。
ナビオスヨコハマ(ワールドポーターズのとなり)にはキャンドルがアートとなって地面に置かれていて、それは阪神大震災の慰霊のキャンドルのようでもあったけれど、全館点灯されたランドマークタワーやクイーンズスクエアと一体となった景色は本当に綺麗でした。

PAP_0575.JPG

PAP_0573.JPG

その先に私たちもメッセージを書いてキャンドルを灯せるコーナーがあって、
参加してきました。
1000円でキャンドルにメッセージを書いて。

PAP_0570.JPG(ダンナの様子)

キャンドルを囲って。

PAP_0567.JPG

幸せを願って。



Happy Merry X'mas

タグ:福原美穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマス×ライブ [雑記]

今日は夕方で閉店します。

夜は赤レンガ倉庫のmotion blueに、福原美穂ちゃんのクリスマスライブに行ってきます[ハートたち(複数ハート)]

最初に行ったライブは最後列、
昨年のクリスマスライブは前から4列目、
そして渋谷axのライブでは最前列で聴けてしまった。

今日はどうかな・・・
欲って怖い[たらーっ(汗)]


ミニアルバムも発売されたし、

あの声が近くで聴けると思うと、あの笑顔に癒されると思うと、
とにかく楽しみ[るんるん]




タグ:福原美穂
nice!(0)  コメント(0) 

イブイブ [Natura Gratiaの近況]

PAP_0523.JPGPAP_0521.JPG

お店に飾ってあるX'masフラワーアレンジメントフレーム



【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ギャラリーデザイン [ネイルサンプルデザイン]

お店のホームページギャラリー写真を更新しました。

こちらにジェルサンプルを料金別に掲載します。
ファイル甘皮ケア等プリパレーション込み、左右同じデザインで施術した場合の10本での料金です。
ストーンや3Dなどの個数によって料金は変わります。


<¥13,000以上>
PAP_0551.JPG

<¥12,000台>
PAP_0552.JPG

<¥11,000台>
PAP_0553.JPG

<¥10,000台>
PAP_0554.JPG

<¥9,000台>
PAP_0555.JPG

<¥8,000台>
PAP_0556.JPG

<¥6,000、¥7,000台>
PAP_0557.JPG


ぜひ当店ホームページもご覧ください[次項有]
【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ポリッシュデザイン⑨ (やわらか冬デザイン) [ハンドネイルデザイン<ポリッシュ>]

PAP_0513.jpg

[かわいい]参考料金[かわいい]
¥5,800
(カラーリング¥1,500 エアブラシ¥2,500 雪の結晶¥750 ストーン¥1,050)

初回&リピート割引適用で¥5,650

ファイル、甘皮ケア等は別途:
スタンダードマニキュアコース¥3,000 (割引適用で¥2,700)or スパマニキュアコース¥5,500 (割引適用で¥4,950)でご用意しております。


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルデザイン67 (冬向けラメフレンチ) [ジェルデザイン(初回&割引¥8,000以下)]

PAP_0516.jpg

[かわいい]参考料金[かわいい]
¥9,125
フレンチ¥8,000 ベースカラー¥750 雪の結晶5本分¥375)

初回&リピート割引適用で¥7,375


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ゴスペルクリスマスコンサート@横浜・青葉台 [ゴスペル]

昨日は東急田園都市線青葉台デパートのアトリウムで、
オケイコでやっているゴスペルのクリスマスコンサートでした。

比較的暖かい日でしたが、それでも屋外で、約45分にわたりその場でずっと聴いてくださった皆様、
足を止めてくださった皆様、
ありがとうございました[黒ハート]

来てくれた、
Aちゃん、Tさん、Rちゃん、どうもありがとう!!

今年は青葉台教室、藤沢教室のメンバーに加え、上野のお教室からの参加もあって
総勢50名近くのクワイヤになりました。


やっぱりこれくらい多いと迫力がでる気がします。

そしてしげのゆうこさんも参加してくださり、先生としげのさんのハスキーな声が響き渡りました。
ステージにいる私もうっとり・・・[ハートたち(複数ハート)]


大きな声で歌えるのは気持ちいい!
そしてきれいな言葉を発するのも気持ちいい!


私にとってゴスペルは
ストレス発散、心の浄化、仲間との楽しさの共有、聴いている人が何かを感じてくれることへの喜び。


私は不参加ですが、今日もJRの蒲田駅前で夕方クリスマスコンサートがあります。
参加するみなさん、がんばってくださ~い[exclamation]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

臨時休業&臨時営業、年末年始の営業のお知らせ [Natura Gratiaの近況]

[クリスマス]横浜上大岡のネイルサロンNatura Gratiaよりお知らせです[クリスマス]

明日18日(土)は臨時休業いたします。

明後日19日(日)&20日(月)は臨時営業いたします。

なお年末は30日(木)まで営業、年始は4日(火)からの営業です。

  

【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

食欲旺盛なりくちゃん [うさぎ日記]

PAP_0512.JPG

我が家にやってきて5日め。16日木曜日の様子。

一心不乱に草を食べるりくちゃん。

目が真剣[爆弾]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。