So-net無料ブログ作成
検索選択

どうして? [雑記]

ナチュラグラティアのHP、グーグルで上大岡 ネイルサロン」で検索すると、いつも2ページめか3ページめに表示されていたのに、
今朝やったら何ページスクロールしても出てこなくなった・・・[たらーっ(汗)]
と、思ったら突然出てきたり。

でも確率的には低くて、そのかわり「ispot」のページが2回表示されたりしていて。

どうして?[あせあせ(飛び散る汗)]

一時的なものなのかしら?

だれかHelp me!




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ティモテするりくちゃん [うさぎ日記]



ティモテ[るんるん]ティモテ[るんるん]ティモテ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

使用しているLED硬化型ジェルPresto(プレスト)について [NaturaGratiaのメニュー&キャンペーン]

突然ですが、ネイルデザイン72 は今回私がやっているデザインです。
これ↓

PAP_0634.jpg

私は服はあまり原色系は着ないのですが、ネイルに関しては原色系が大好きです[黒ハート]
赤や濃紺、紫、黒など。
かわいいピンク系のデザインには滅多にしないです。
ラメも比較的少ないです。なんでかしら。
原色系、特に寒色系は落ち着きます。
きっと心理的な何かがあるんでしょうね。

今回も紫フレンチ
色もさることながら、クリア部分のつるんとした光沢[ぴかぴか(新しい)]が気にいってます。

私のサロンで使用しているジェルは、
『Presto(プレスト)』というソフトジェルです。

gel.jpg

従来のUV(紫外線)で硬化型のジェルではなく、LEDで硬化するジェルです。
LEDは最近照明などでは普及しはじめましたよね。
あれです。

まだまだ一般の方には名前が知られていないので、このPrestoジェルの特徴を、私目線からご紹介したいと思います[グッド(上向き矢印)]

・LEDは可視光線なので、「安全」と自信を持って言えるジェル
・硬化時間が短い!(1回の照射時間は5秒or20秒!)
 これはお客様の負担を軽減しているようです
・光沢がつけてる期間、ずっと持続
黄ばまない 紫外線による黄ばみなどを防ぐトップコートなどは不要です

最後の2つは、テンションを維持する結構重要なファクターかなぁと思ってます。

このPresto、一回の硬化時間が5秒あるいは20秒ととても短いのは魅力的なのですが、
実は施術時間はそこまで大幅な短縮はできていないんです・・・
できるだけ長くジェルを持たせられるように、工程に工夫をしていることもあり、
所要時間は付け替え(ジェルのオフ+ジェルグラデ)で大体1時間半弱くらいです。

ジェル経験者の中には、
「ジェルをやってオフしたら爪が薄くなってしまった!」という方もいらっしゃるかもしれません。
これは結構千差万別で、全くといっていいほどダメージを受けないお爪の方もいらっしゃいますし(かえって強くなった!と言われる方も)、爪表面が乾燥したり、薄くなってしまう方もいらっしゃいます。
理論的には、やはりジェルを乗せる前にジェルの定着をよくするために爪表面を軽くではありますが艶消しを行いますし、ジェルのオフ液は保湿成分が入っているとはいえ主成分は揮発性のあるアセトンなので、若干のダメージは避けられないんですよね。
(前職が研究所で有機溶媒を使用していたこともあり、結構シビアに考えています)

でもやっぱりネイルはいいものです。

私は、ネイル(ポリッシュでもジェルでも)を、メークやヘアカラーやパーマと同じような感覚でいてほしいなあと思っています。ダメージは0ではないけれど、オシャレやテンションをあげるため、あるいは身だしなみのため、癒しのためのレパートリーのひとつとして。
たくさんの人に楽しんでいただきたいなと思っています。

そういう訳で、Natura Gratiaでは極力負担を少なくするために、
ソフトジェルではありますが付け替え時の溶液による完全なオフは最小限にとどめ、ベースのジェルを残した状態で施術しています。
そしてジェルの寿命もありますが、4週間以内での付け替えをオススメしています(伸びすぎると爪に負担がかかるため)。4週間以内に付け替えの場合はジェル料金を通常より20%オフさせていただいています。
またジェルをオフしてご帰宅される方には、爪の強化剤の塗布をお勧めしています。

今回は長くなってしまいましたが、少しでも当店のジェルについて理解を深めていただけたら幸いです。

では。

【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

今日は [Natura Gratiaの近況]

今日は自宅で仕事をしています。

本日のご予約は承っております。
ご予約の際は当店HPBERRY、ispot(http://salon.ispot.jp/s/naturagratia/)に記載してある番号[phone to]までご連絡くださいませ。

横浜上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルデザイン72 (バレンタインシーズン向け・ハート入りパープルフレンチ) [ジェルデザイン(初回&割引¥9,000以下)]

PAP_0634.jpg

[かわいい]参考料金[かわいい]
¥10,250
フレンチ¥8,000 ラメライン¥750 ホロデザイン¥1,500)

初回&リピート割引適用で¥8,200


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

焼肉@上大岡・とんがらし [食べ物のこと]

昨夜はだんなと以前から気になっていた、笹釜道路沿いにある上大岡の「とんがらし」に焼肉を食べに行きました。

PAP_0630.JPG

焼肉って不思議ですよね。
「何食べる?」で一旦焼肉モードになると、もう他の料理を言われても受けつけなくなりませんか?

評判どおり、「とんがらし」のお肉、どれも肉厚で旨みがあって、野菜も甘味があっておいしかったです。

締めに食べたのが、

PAP_0629.JPG

『石焼き納豆ビビンバ』[ぴかぴか(新しい)]

「納豆」っていうところに惹かれてしまいました。
こんなビビンバ、初めて見る・・・だけどキムチ納豆ごはんが美味しいのだから、美味しくないわけがない!
と思い、注文しました。

具をからませ、おこげをつくり、全体をまぜまぜして・・・ねばねばが出てきて・・・

食べると、何よりも勝ってる納豆の風味!
どこを食べても納豆の香り!

納豆好きにはたまらない。

最後の最後で食べてる場所が焼肉屋であることを忘れてしまいました。

「また食べに行こう」と話しながら、帰りはひたすら急坂を上ってカロリーを消費。
まさに行きはよいよい、帰りはこわい~でした。(その道を徒歩で上るのはお互い初めてだったのです)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花・花 [Natura Gratiaの近況]

PAP_0626.JPG

先々週いただいて、今飾っている花。
生花は儚い命なので一番きれいな時にいつも写真を撮って残しています[かわいい]

【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルデザイン71 (パールブラウンベージュの華やか逆フレンチ) [ジェルデザイン(初回&割引¥11,000以下)]

PAP_0624.jpg

[かわいい]参考料金[かわいい]
¥12,110
(逆フレンチ¥8,000 ラメライン¥750 ストーン48粒¥3,360)

初回&リピート割引適用で¥10,360


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルデザイン70 (純白のキラキララメグラデ) [ジェルデザイン(初回&割引¥8,000以下)]

PAP_0622.jpg

[かわいい]参考料金[かわいい]
¥9,500
(ラメグラデ¥8,000 ホロデザイン(3種)¥1,500)

初回&リピート割引適用で¥7,600


横浜上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

りくちゃんの体重測定 [うさぎ日記]

りくちゃんの体重測定の様子。

PAP_0620.JPG

「体重測定にご協力お願いしまーす[るんるん]」と言って、毎晩はかりの上に乗っかってもらってます。

おもちかパン生地の重さでも計ってるかのようなおさまり具合。

このはかりは私が物心ついた頃から実家にあった物です。
まさかうさぎが乗るものになるとは・・・

PAP_0619.JPGPAP_0618.JPG

体重はPLAZAで買い物した時におまけでもらったこの小さなスケジュール帳に書いてます。
他に初めて口にしたものとか[わーい(嬉しい顔)]

いつか針が振り切れる日がやってくるのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。