So-net無料ブログ作成

パパとりくちゃん [うさぎ日記]

PAP_0066.JPG

リビングで爆睡中w

PAP_0070.JPG

これでも寝ているのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふと見ていたら・・・ [雑記]

先日、JNA(日本ネイリスト協会)の会報誌と一緒に届けられた「JNAガイドブック2011」という冊子をめくっていたら、以前自分がアートチップのコンペに出した作品が掲載されているのを発見[exclamation]

PAP_0065.JPG

中央に、小さくなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと他のきらびやかな素敵な作品に比べてシンプルすぎて、それはそれで「チップ」であることが明瞭だったから使われたのかな?と思ってます。
でも私にしては珍しくとても思い入れのある作品なんです。

【関連ブログ】
http://lacrosse31.blog.so-net.ne.jp/2009-12-02-1
http://lacrosse31.blog.so-net.ne.jp/2010-12-24-1

作品は提出したら戻ってこないし、1枚だけ撮った写真もクリスマスに大好きなアーティストに渡してしまったところだったので、こういう形で残ってくれたことは奇跡です。
それ以上に、美穂チャンに渡せてよかったぁと再び嬉しさがこみあげてきました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ネイルデザイン [ネイルサンプルデザイン]

PAP_0639.JPG

上大岡のネイルサロンナチュラグラティアより、
春向けネイルデザインのサンプルです[かわいい]

他にも色々デザインをご用意しています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております[ハートたち(複数ハート)]


Natura GratiaのHPはこちらです[次項有]http://natura-gratia.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

映画とビストロ@黄金町&野毛 [雑記]

日曜日は久しぶりに妹が我が家へ。

といっても、お店を軽く案内して、うちでもうさぎのりくちゃんとご対面してお茶をして、滞在時間は1時間少々。

そのあとダンナと3人で黄金町のジャックアンドベティーというミニシアターに、前から観たかった「その街のこども劇場版」を観にいきました。
まだこんな映画館残ってるんだ~という本当に小さな映画館。
座席指定もなく、ドリンクホルダーもなく、
スクリーンと椅子という最小限のものしかないシアター。
実は私は「貸し切りなんじゃないかな・・・」と内心思っていました。
日曜日の夕食時、こんな小さな映画館に、限定公開している映画を観にくる人がいるのかなと。

でも予想に反して、観客は30人近くいました。
それも同世代の人たちが多くて、意外でした。

映画の感想について文才のない私が書くととあまりに陳腐になってしまうので語れません。
(なので他の方のレビューを読んでください)
ただ、自分は観ることができて本当によかった。
このシアターでの上映は今週金曜日までですが、たくさんの人に観てもらいたいなと思います。

そのあとは日ノ出町方面へ。

野毛付近で食事をするお店を探していたら、「うさぎのクリーム煮」と店頭のメニューボードに書いてあるお店があり、
「うわぁっ、うさぎ食べるなんて無理~[ふらふら]」と話していたのですが、他のメニューが美味しそうだったのと、お店がにぎわっていたので入ることにしました。

「KINPIRA KITCHEN」というオシャレでカジュアルな雰囲気のお店です。

3人でかなりの数、料理を注文しました。
まぐろの生ハム、タコのガーリックオイル焼き、豚肉のコンフィ、ピザ、リゾット、などなど。
何を食べたかよく覚えていません・・・でもどれもこれも美味しかった!お値段も良心的じゃないでしょうか。


今日からまた夕飯軽めでウェイトコントロール頑張りまーす[exclamation]








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイルデザイン80 (リボンつきドット柄パステルパープルフレンチ) [ジェルデザイン(初回&割引¥10,000以下)]

PAP_0063.jpg

[かわいい]参考料金[かわいい]
¥11,900
(フレンチ¥8,000 ラメライン¥750 ドット柄¥1,500 リボンパーツ2個¥1,650)

初回&リピート割引適用で¥9,850


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルデザイン79 (桃色ピンクグラデ) [ジェルデザイン(初回&割引¥10,000以下)]

PAP_0060.jpg

[かわいい]参考料金[かわいい]
¥10,910
(カラーグラデ¥8,500 ラメデザイン¥750 ストーン&メタルパーツデザイン¥1,660)

初回&リピート割引適用で¥9,060


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

春夏向けスパマニキュアアイテム導入しました [NaturaGratiaのメニュー&キャンペーン]

PAP_0049 (2).jpg

日中はなんとなく暖かさが増し、春が近づいているのを感じるこのごろです。

上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア)では、
爪だけではなく、手足全体をお手入れし、心地よさと素肌の変化を感じていただけるリラクゼーションメニューとしてスパメニューをご用意していますが、
ハンド向けスパメニューに春夏向けのアイテムを導入しました[ぴかぴか(新しい)]

これまでの秋冬向けアイテムは濃厚な香り(杏仁豆腐のような)のリラックス効果と保湿効果の高いアイテム。

今回の春夏向けアイテムはシトラス系のすっきりした香りでリフレッシュ効果と保湿効果があるアイテムです。

同じブランドですので工程は変わりません。

[リボン]スパマニキュアコース(¥5,500)
 温かいミルクバスで爪先を柔らかくしたあと、爪を整え甘皮まわりのお手入れと爪磨き、そしてスクラブで手の不要な角質をやさしく除去し、きらきら輝くマスクでホットパック、最後に爪先から肘下までのハンドマッサージを行います。
[リボン]ショートスパマニキュアコース(¥2,500)
 スパマニキュアコースから整爪と甘皮まわりのお手入れ、爪磨きを除いた手の保湿とリラクゼーションに特化したメニュー。ジェルメニューをご利用の後のオプションとしてもおすすめです。

【以前の関連記事】
http://lacrosse31.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09

今はまだ乾燥する季節、
秋冬向けがおすすめですが、お好みの香りで選んでいただいてもいいかと思います[わーい(嬉しい顔)]

春に向けて洋服を軽やかにしていくように、手先にも風が通り抜けるような軽やかさをぜひスパメニューで実感してください[黒ハート]

【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルデザイン78 (白&ブラウンのボア風冬デザイン) [ジェルデザイン(初回&割引¥8,000以下)]

PAP_0056.jpg

PAP_0054.jpg


[かわいい]参考料金[かわいい]
¥9,200
(クリアジェル¥6,500 ジェルデザイン¥1,500 ラメ¥750 ストーン6粒¥450) *左右対称デザイン

初回&リピート割引適用で¥7,450


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルデザイン77 (エレガントピンクマーブル) [ジェルデザイン(初回&割引¥10,000以下)]

PAP_0047.jpg


[かわいい]参考料金[かわいい]
¥10,930
(クリアジェル¥6,500 2色マーブル¥2,000 ラメ¥750 ストーン24粒¥1,680)

初回&リピート割引適用で¥9,080


【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100324222411.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

大漁船と漬物石 [うさぎ日記]

11月11日(ポッキーの日だそうです)に生まれ、12月12日生後1カ月で我が家にやってきたりくちゃん。
すくすくと成長し、早くも体重は800g超。お迎えした時の2倍になりました。

PAP_0044.jpg

さて、先日ケージの中を紹介しましたが、あのあと間もなく模様替えしました。
うさぎを飼っている方から「メッシュトンネル」をいただきロフトに設置。ペレットはその中で食べています。
それから牧草はケージの手前から奥まである長い舟形の器に大量に入れています。

ものすごい勢いでがっついて食べます。
そしてたらふく食べたあとは寝ます。

PAP_0040.jpgPAP_0041.jpg

ネットでうさぎを飼っている方が、四角くなって寝る姿を「漬物石」と表現されてました。
なるほど、と思いました。
我が家の坊やもいい漬物石になると思います(笑)

それからさっき買い物から帰宅したら、ケージを覆っているダンボールにおしっこが!
これはもしかして「おしっことばし」というもの?!一体どこから?!
思春期が始まったのでしょうか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。