So-net無料ブログ作成
ネイル ブログトップ

Nail Salon OCEANに行ってきました [ネイル]

月曜日に、以前ブログで紹介した、知り合いの白山稀代枝さんが経営するネイルサロンOCEANにフットケアをしてもらいに行ってきました。

フットは7月に元町のMAUVEさんにケアカラーをお願いして以来です。
すっごく綺麗で気に入っていたのですが、2ヶ月も経つとだいぶルースキューティクルも張ってきて、
色を塗ってる面積も減ってきて寂しいことになっていました。

雨でレインブーツを履いていったので残念ながらポリッシュのカラーリングはなし。
爪のケアと足裏の角質ケアとマッサージをお願いしました。

マッサージの様子。

PAP_0781.JPG

むぎゅーっ[足]として。

PAP_0782.JPG

むぎゅーっ[足]として。

ああ気持ちいい[いい気分(温泉)]


こんな感じですっきりした足先になりました[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0779.JPG

きよえさんありがとうございます!


こちらがNail Salon OCEANの店内の様子。

PAP_0777.JPG

最近アメブロを始めたそうです[exclamation]

『白山稀代枝のブログ』
http://ameblo.jp/ocean-4-15/

これからの更新が楽しみです。

******************************************
ちなみに、Natura Gratiaだと、
『スペシャルフットケア(約100分)』
(「スパペディキュアコース」と「角質ケア」のセット)が同等のコースです。

内容:
フットバス→ファイル(整爪)→甘皮ケア→爪磨き→足裏角質ケア(約30分)
→スクラブ→パック→ひざ下から爪先までのフットマッサージ(約15分)

ご予約の際、「ブログ見た!」とおっしゃってくださった方には10月末まで通常8500円を特別に5000円にて提供させていただきます。
(隠れメニューって感じですね)

PAP_0374.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

相武台前に新しいネイルサロンがオープンです [ネイル]

神奈川県相模原市の小田急線の相武台前に
昨日7月6日、新しいネイルサロンがオープンしました。

「Nail OCEAN」です。

OCEANのネイリストのきよえさんとは、茅ヶ崎のネイルサロンラナイのオーナーがお友達だったご縁で私も何度か飲みにいったり仲良くさせていただいてます。

きよえさんは私から見ると眩しい常夏の太陽[晴れ]
バイタリティがあってとにかく私たちを元気にさせてくれる「ザ・あねご」という感じです。

ネイルアートも無難とは表現はできない、キラッ[ぴかぴか(新しい)]と輝くセンスを感じます。たぶんサンプルを見た人はゲージュツ!って思わず叫んでしまうと思います。

オープン前に私もお店におじゃましましたが、駅近のマンションで、ハンドとフットで一部屋ずつ用意されていて、とても落ち着く店内でした。

紹介の許可をいただいたのでこちらでご案内を。

******************************************************************************************
「Nail OCEAN」

住所:神奈川県相模原市南区相武台1-25-14 グランドマンション5 106号
Tel:090-7816-9296
E-mail:kiyoe.4.15@docomo.ne.jp
******************************************************************************************

相武台近辺でステキなネイリストさんのステキなネイルサロンをお探しの方はぜひお問い合わせをしてみてくださいね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

爪はこれだけ伸びるんですPart2(ジェル施術直後→3週間後→4週間後) [ネイル]

昨年、爪の伸び具合について記事を書いたのですが、
今回改めて書こうと思います。(なのでPart2)

根元からの単色塗りなので伸び具合がよくわかるかなと思います。

<ジェル施術直後>
PAP_0051.jpg

<3週間後>
PAP_0057.jpg

<4週間後>
PAP_0058.jpg

ジェルネイルについて知らない方のために・・・
爪は1日に約0.1ミリ伸びるといわれています。なので1カ月で約3ミリですね。季節によっても成長の速さは異なり夏は速いといわれています。
根元がクリアなグラデーションやフレンチだと自爪との境目はもう少し目立たないんですよ。

というわけで、以下は根元がクリアのフレンチ。

<ジェル施術直後>
PAP_0438.jpg

<3週間後>
PAP_0470.jpg


ストーンも3Dもとれずに無事です。

Natura Gratiaでは安全性の高い、プレストというLEDで硬化するジェルで施術しています。
1コート5秒で硬化するので、はじめはその速さにびっくりするかもしれません。

写真でわかるように3週間でもかなり伸びます。
Natura Gratiaではジェルを3~4週間ごとに付け替え(オフorリペアで)することをオススメしてます。

ジェルの寿命もありますが、伸びすぎて爪の重心が爪先にずれていくと爪に負担がかかり傷む原因にもなるからです。
爪に気を遣い、いつも綺麗に保っていたいというお客様の気持ちを大切にしたいので、当店では4週間以内で付け替え(オフorリペア)でご来店のお客様のジェルの施術料金は20%オフにさせていただいています。

【横浜・上大岡のネイルサロンNatura Gratia(ナチュラグラティア) http://natura-gratia.jp






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ネイル ブログトップ
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。