So-net無料ブログ作成
ゴスペル ブログトップ

終わった。ふう。 [ゴスペル]

ゴスペルの発表会、どうにかこうにか終わりました。
打ち上げ、盛り上がりました。

・・・疲れました。

でも、たくさんの人が聴きにきてくれて感謝です。

どんな出来だったんでしょう。
両親は曇った顔で「じゃあねー」とだけ言って何も言わず帰ってしまったので、ビミョーだったんでしょうか。

まあまわりの反応はどうでもいいとして。

やっぱりゴスペルは楽しいです!!
気持ちいいし、心が洗われます。

個人的にはハートフルなすごくいい発表会だったと思います。
先生も泣いちゃって・・・せんせーい[もうやだ~(悲しい顔)]

ただひとりで歌うにはまだまだ精神的に乗り越えないといけないものが大きいな・・・
いつかトラウマが解消されるといいけど。

今回もまたプロのジャズボーカリストのしげのゆうこさんがリードボーカルをつとめてくださいました。
もうすぐ新譜のCDアルバムが発売されるそうです!
というわけで今日、先行販売のCDを購入しました。

PAP_0794.JPG

今回もサイン入り。
わーーい[ハートたち(複数ハート)]

明日から聴き込みます。
お店でも流していると思います。

PAP_0795.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

川島智子さんジャズライブ@関内テンダリー2011.4.8 [ゴスペル]

昨夜はオケイコのゴスペルの先生である川島智子センセイのジャズライブに行ってきました[るんるん]

場所は前回の日記で書いた、関内のジャズバー、「テンダリー」。

先生に撮影許可をとりました。

PAP_0220.JPG

先生カワイイ。でも声はハスキーなのです。

ピアノの 南野陽征さんの演奏が心地よい。
ベースの戸谷仁さん、カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]

2nd.stageでは「テンダリー」のオーナーで歌い手さんの彩木香里さんや、ジャズに造詣の深いお客様も歌ってくれて、お店全体がとっても温かい雰囲気になりました。
彩木さんの歌声も艶っぽくて好きです[ハートたち(複数ハート)]

写真は人形焼き。

PAP_0221.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

先生のライブ告知 【2011.4.8.Fri.@関内】 [ゴスペル]

今週の金曜日、4月8日に我らのゴスペルの先生、川島智子さんのジャズライブが関内の「テンダリー」というバーであります[黒ハート]

テンダリーは老舗ジャズバー「Bar Bar Bar」の近くのお店。
こじんまりとした白くてオシャレなバーです。

1月に一度おじゃましました。

都内まではたまにしか行けないけれど、関内でライブだったら行かないと!ね!

私にとってはバーでジャズを歌ってても「先生」なんだけれど、他のお客様からはどう見えるのかな?と気になったり。少なくともteacherではないんだろうな。

お客様から愛されてるのはとてーもよくわかります。

愛されるにはワケがある。ちょっとハスキーな声もさることながら、先生がチャーミングでサービス精神がとてーも旺盛だからです[ハートたち(複数ハート)]

だから私もオケイコのゴスペルが辞められないんです。



関内テンダリーにて、
mc¥3,000 
20:00start です。

金曜日の夜、お酒を飲みながらジャズを聴いて過ごしたい方はぜひ[黒ハート]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ゴスペルクリスマスコンサート@横浜・青葉台 [ゴスペル]

昨日は東急田園都市線の青葉台のデパートのアトリウムで、
オケイコでやっているゴスペルのクリスマスコンサートでした。

比較的暖かい日でしたが、それでも屋外で、約45分にわたりその場でずっと聴いてくださった皆様、
足を止めてくださった皆様、
ありがとうございました[黒ハート]

来てくれた、
Aちゃん、Tさん、Rちゃん、どうもありがとう!!

今年は青葉台教室、藤沢教室のメンバーに加え、上野のお教室からの参加もあって
総勢50名近くのクワイヤになりました。


やっぱりこれくらい多いと迫力がでる気がします。

そしてしげのゆうこさんも参加してくださり、先生としげのさんのハスキーな声が響き渡りました。
ステージにいる私もうっとり・・・[ハートたち(複数ハート)]


大きな声で歌えるのは気持ちいい!
そしてきれいな言葉を発するのも気持ちいい!


私にとってゴスペルは
ストレス発散、心の浄化、仲間との楽しさの共有、聴いている人が何かを感じてくれることへの喜び。


私は不参加ですが、今日もJRの蒲田駅前で夕方クリスマスコンサートがあります。
参加するみなさん、がんばってくださ~い[exclamation]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マイウェイフェスタ2010&写真 [ゴスペル]

昨日は中野の芸能小劇場で開催された「マイウェイフェスタ」に参加してきました。

おととしに続き2回目の参加です。

先生がこのフェスタ主催の「マイウェイ」というピアノバーで活動をしているそのご縁で生徒である私たちが2年に一度出演させてもらっています。

今回もトップバッターで「ハレルヤ」と「I surrender all」を歌いました。

このイベントは自分が歌うよりも、他の出演者の方の歌を聴くことのほうが楽しみで、今回も何日も前からワクワクしていました。

だってみなさん、バーの常連の方たちだそうですがすごく上手なんですよ!
年齢層は若干高めですが、ジャズありシャンソンあり、オペラ風なのありですが、歌声にひきこまれます。

聴いてて恍惚に酔いしれます。

ぜひみなさんにも一度聴いていただきたいイベントです。

*********************************************
今回は私の小学校時代の同級生で素敵な写真を撮り続けている空殻氏が聴きにきてくれました。

2部で歌い終わったあと、久しぶりに会った空殻氏と喫茶店でネイルサロンの件で打ち合わせ。

本題は少しの時間で、あとはお互いの妄想や、昔話(といってもクラスは一緒になったことはないのでそれぞれの話ですが)で盛り上がってしまいました。

「あそこの田んぼが再開発でなくなったときは悲しかった。写真撮っておけばよかった」
「私もあそこの田んぼにタニシつかまえにいったよ、虫キライなのに(笑)」
「もしかしたら一緒につかまえに行ってたかもね(笑)」・・・

喫茶店であっというまの2時間半。




今、見ている光景を写真で残すことはきっとけっして無駄なことではないと思うんです。

未来永劫その光景が続くわけではないから。

何年、何十年後かにその写真を見たときに想い出は鮮明に蘇るはずだから。


空殻氏のブログはこちら。ぜひご覧ください。http://qookaku.blog.shinobi.jp/















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴスペル4年目突入&福原美穂チャン出演CM [ゴスペル]

今日は記念すべき1日でした。

ついに現在唯一のオケイコのゴスペルが[4]年め突入です[ぴかぴか(新しい)]

昨年3年めを迎えた時にはそれほど気分は高揚しなかったのですが、やはり3年継続できたってことが自分の中で格別の喜びなんだなあと思います。

歌はまだへたっぴで、ただただみんなと楽しく歌ってるだけなんですが、それでももう20曲以上は覚えたような。
この時間と仲間と覚えた曲はすべて大切な財産です[ハートたち(複数ハート)]

そしてそして・・・

私の好きなアーティスト、福原美穂チャンもメジャーデビュー[2]周年です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今週から大塚製薬の「SOYJOY」のTVCM[TV]に本人出演で曲が流れてますね!

http://www.otsuka.co.jp/adv/soy/ (CMが見れます)


やっぱりかわいいですね。
フォークロア調のファッションがいつもすごく似合ってていいなと思ってます[黒ハート]


この曲は5月19日発売の「未来-ミライー」という新曲で、画面を見てなくてもキャッチャーなメロディとナレーションが聴こえるとはっっと思わず振り返ってしまいます。よね?

彼女のようにパワフルにゴスペルを歌えるようになるのが目標。

そんなのはいつになることやら、ですが、とにもかくにも4年目突入です[晴れ]

タグ:福原美穂
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒲田駅前でゴスペルを歌う [ゴスペル]

今日(正確には13日日曜日)夕方、蒲田東口駅前の特設広場でゴスペルを歌ってきました。

私が教わっている先生とジャズシンガーしげのゆうこさんがメインでそのバックでだったのですが。
青葉台教室と藤沢教室の私たちで総勢約20名。

メジャーなクリスマスソングが多かったのもあってか、結構道行く人たちが聴いてくれて嬉しかったです。


ゴスペルを習い始めて3度目のクリスマスを迎えます。
レパートリーも徐々に増えてきました。
社会人になってからこんなに長く継続している習い事は初めてです。
もっとうまく歌えるようになりたいなあと思うこのごろです。

あっそうそう、蒲田の駅は初めて降りたのですが、駅がとってもオシャレでびっくりしました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青葉台のアトリウムでゴスペルを歌う [ゴスペル]

6日土曜日はお稽古のゴスペルのクリスマスコンサート。

田園都市線の青葉台の東急スクエアのアトリウムで歌ってきました。

天気は快晴。
でもステージと観客席は日陰で寒い。

学生時代の友人2人とドラマーの友人と両親が聴きにきてくれました。

最近、ダンナも習いはじめて今年は夫婦で出てしまいました。

総勢27名のクワイヤでクリスマスソング中心に10曲歌いました。

今年は昨年より少しは暖かかったせいか、座って聴いてくれる人も、立ち止まって聴いてくれる人も多かったような気がします。

ゴスペルの歌詞には「happy」、「joy」、「glory」のようにポジティブな言葉がたくさん出てきます。
歌っている自分もまわりも癒され楽しくなるのは、リズムももちろんですが、こういう言霊の力があるからなんだろうなと思います。

これからも歌い続けます[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中野の劇場でゴスペルを歌う [ゴスペル]

今日は中野の「なかの芸能小劇場」にて「マイウェイ フェスタ2008」というコンサートがあり、
ゴスペルクワイアの一員として出演させてもらいました。

中野のピアノバー「マイウェイ」のマスターとママが中野区の福祉のために毎年開催しているもので、
バーの常連さんたち総勢25組が午前午後1曲ずつ美声をお披露目をするイベントです。

CA380061.jpg
<プログラム>

曲目からわかるとおり、旧き良き時代を愛する人たちが大勢出演しました。

想像以上に見ごたえ、聞きごたえのある楽しいコンサートでした[かわいい]

素人とはいえ、歌好きの人たちだからのど自慢にも勝るプロ顔負けの歌&パフォーマンスでしたよ。
仮装する人も若干名。

100席程度ある客席も入れ替わり立ち代わり満席で、立ち見もいるほど。
合いの手、掛け声、拍手喝采。

今度はお店に遊びにいこうと思います。

CA380060.jpg
<「マイウェイ」のマスターとママ>

そうそう、私たちは唯一のグループとして「JOYFUL JOYFUL 」と「Beauty and the Beast (美女と野獣)」を歌いました。

次に待ってるのはクリスマスコンサートです!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゴスペル ブログトップ
人気ブログランキングへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。